酒楽 東京五蔵の日本酒チョコレート 野崎酒造 喜正

東京五蔵の日本酒チョコレート

山もよし、水もよし、秋川の酒

五日市駅から檜原村に向かって走ると戸倉という交通量も少ない空気の澄んだ町に、こじんまりと野崎酒造があります。

ここでは、今でも「こしき」を使い杜氏さんが手間ひまかけて本物の手作りの酒を作っています。

そんな貴重なお酒を使わせていただき、合わせた素材は柚子。

戸倉の周りの家々には柚子の木が普通にあるのですって。

寒い冬の鍋に柚子をちょっと垂らしても、酢味噌のお酢を柚子にしても、

焼魚にも、和食に柚子は良く合いますね。

そして、それらを肴に戴く日本酒は最高!!

野崎酒造喜正と柚子のチョコレートは、フレッシュな柚子の皮をすりおろし爽やかな香りを加えました。

東京五蔵の日本酒チョコレート

1月20日新発売です。

お詫び*野崎酒造の「崎」は山へんに立サキなのですが変換出来ず「崎」を使用させていただきました。

あたなにオススメの記事

  • 手軽な贈り物2018年3月8日 手軽な贈り物 もうすぐホワイトデー バレンタインのお返しに手軽で美味しいマンディアン […] Posted in BLOG
  • 小澤酒造   澤乃井酒粕ケーキ2018年1月16日 小澤酒造 澤乃井酒粕ケーキ 小澤酒造澤乃井の酒の華とチョコレート、後味爽やかな夏蜜柑の香り。 青梅駅前「つぶあんカフェ」さんで召し上がれます( ◠‿◠ […] Posted in BLOG
  • 癒しのシャワー2017年12月5日 癒しのシャワー アトリエのお客様 「幸せゆき文字」まつしたゆきさん。 現在彼女は多摩地域で、ほっこり癒し系の「幸せゆき文字」を広げる活動をしているの。 […] Posted in BLOG