甘酒ケーキ(澤乃井の酒粕使用)マドレーヌみたいな形のお菓子は何?

今年も残すところあと僅か、今日はお正月用の「甘酒ケーキ」作りの日

「ねぇ、あのマドレーヌみたいな何ていうの?あれ凄く美味しくてどこに行けば買えるの?」

これは、試作中に知人に配ったお菓子の話を、つい先日尋ねられた時の話です。

そう言えば、ちゃんと伝えてなかったなと反省しながら、とっても嬉しく答えさせていただきました。

小澤酒造澤乃井の酒粕と日本酒そしてホワイトチョコレートを合わせた焼菓子「甘酒ケーキ」です。

現在購入出来る場所は、「まちの駅おうめ」さん「御岳登山鉄道滝本駅」さんと当店だけです。通販では当店のホームページからと、「ふるさと納税 青梅市の返礼品」で出させていただいてますので、ご利用いただけたら幸いです。

また来春より澤乃井園から発売される「澤乃井チョコレート」は、ちょっとお洒落に変身してますよ、澤乃井ファンの皆様には御贈答にお土産に喜ばれそうです、楽しみにしていて下さいね。

あたなにオススメの記事

  • 東京都交通機関麻痺2018年2月1日 東京都交通機関麻痺 雪の為到着不可欠品。 これは大変迷惑をかけてしまいますので天気予報により早めに発送致しました。 無事到着を願います。 東京都 […] Posted in BLOG
  • 松屋浅草 銀座出店おめでとうございます。2017年12月4日 松屋浅草 銀座出店おめでとうございます。 酒粕チョコレートケーキ   […] Posted in BLOG
  • 多摩川2017年11月23日 多摩川 素敵なパッケージが届きました。     お菓子工房ルミエールのモットーは青梅、多摩の魅力をお菓子作り […] Posted in BLOG