酒楽 東京五蔵の日本酒チョコレート 野崎酒造 喜正

東京五蔵の日本酒チョコレート

山もよし、水もよし、秋川の酒

五日市駅から檜原村に向かって走ると戸倉という交通量も少ない空気の澄んだ町に、こじんまりと野崎酒造があります。

ここでは、今でも「こしき」を使い杜氏さんが手間ひまかけて本物の手作りの酒を作っています。

そんな貴重なお酒を使わせていただき、合わせた素材は柚子。

戸倉の周りの家々には柚子の木が普通にあるのですって。

寒い冬の鍋に柚子をちょっと垂らしても、酢味噌のお酢を柚子にしても、

焼魚にも、和食に柚子は良く合いますね。

そして、それらを肴に戴く日本酒は最高!!

野崎酒造喜正と柚子のチョコレートは、フレッシュな柚子の皮をすりおろし爽やかな香りを加えました。

東京五蔵の日本酒チョコレート

1月20日新発売です。

お詫び*野崎酒造の「崎」は山へんに立サキなのですが変換出来ず「崎」を使用させていただきました。

あたなにオススメの記事

  • 青梅マルシェ  4月21日2019年4月20日 青梅マルシェ 4月21日 明日ルミエールは青梅菓子工業組合さんと一緒に青梅マルシェに出店してます。 「甘いチョコレートは作らないのですか?」という問合せがありま […] Posted in BLOG
  • 令和元年  青梅大祭2019年4月16日 令和元年 青梅大祭 青梅信用金庫本店に祭りの面が飾られてました。 山車の上で勢いよく舞う狐、凛々しくてカッコいいですよねー♪ なかなか見ごたえのあるお面で […] Posted in BLOG
  • 令和元年  青梅大祭2019年4月6日 令和元年 青梅大祭 平成、 「内外、天地とも平和が達成される」という意味だそうです。 昭和、 国民の平和と世界各国の共存繁栄を願って付けられたそうです。 […] Posted in BLOG