酒楽 東京五蔵の日本酒チョコレート 野崎酒造 喜正

東京五蔵の日本酒チョコレート

山もよし、水もよし、秋川の酒

五日市駅から檜原村に向かって走ると戸倉という交通量も少ない空気の澄んだ町に、こじんまりと野崎酒造があります。

ここでは、今でも「こしき」を使い杜氏さんが手間ひまかけて本物の手作りの酒を作っています。

そんな貴重なお酒を使わせていただき、合わせた素材は柚子。

戸倉の周りの家々には柚子の木が普通にあるのですって。

寒い冬の鍋に柚子をちょっと垂らしても、酢味噌のお酢を柚子にしても、

焼魚にも、和食に柚子は良く合いますね。

そして、それらを肴に戴く日本酒は最高!!

野崎酒造喜正と柚子のチョコレートは、フレッシュな柚子の皮をすりおろし爽やかな香りを加えました。

東京五蔵の日本酒チョコレート

1月20日新発売です。

お詫び*野崎酒造の「崎」は山へんに立サキなのですが変換出来ず「崎」を使用させていただきました。

あたなにオススメの記事

  • 7月17日 チョコっと展 本日最終日2021年7月17日 7月17日 チョコっと展 本日最終日 布小物 和工房 さと 主婦の手作り市と言うには、作品のグレードが高過ぎる。なのにこの価格で良いのですか?とたずねれば「作るのが好き […] Posted in BLOG
  • チョコっと展2021年7月12日 チョコっと展 7月16日、17日 午前10時〜午後5時まで5人の作家さんと当店ルミエール […] Posted in BLOG
  • 心の潤い2021年6月17日 心の潤い はじめて珈琲豆専門店に入る 一杯のお茶を丁寧に飲みたい 喉を潤すだけでなく#より豊かな時間を過ごす為に 豆を引いた珈琲 […] Posted in BLOG